SAMURAI CUT ONLINE

English

OUR STORY

サムライカットとは?

SAMURAI CUTは、人々がファッションとチャリティを通して、世の中や世界について考えるきっかけを作り、戦争のない平和な世界を目指す、東京発のブランドです。🏯 🇯🇵
全てのアイテムの売り上げの10%が、世界中の課題解決に取り組む団体にチャリティされる仕組みになっており、そのチャリティ先を「選べて」、「残せる」というのが特徴です。👕 👉🏻 ❤️ 👉🏼 🌎

助け合いの精神を通じて、世界をひとつに

SAMURAI CUTのタグライン “We Cut, We Bleed” は「人は皆、切られれば血を流す」という人類の共通点を表しています。また、「血を流す」という表現は、人類が共通して抱える問題や痛みも指しています。🤕 👉🏾 🩹 🤍 👉🏿 🌎

世界では、いまこの瞬間も国籍・人種・宗教などを背景に、戦争やテロで多くの命が奪われています。(シリア内戦だけを見ても、47万人が死亡という推計も)一方で、人々はお互いのバックグラウンドにかかわらず助け合ってきました。東日本大震災の時に世界から寄せられた支援やメッセージは、人々が、同じ人類として苦しみに共感し、助け合うことのできることを証明しています。SAMURAI CUTでの助け合いをきっかけに、一人でも多くの人が「人は皆同じである」ということに気が付き、戦争のない世の中に向けて、考え、行動することを願っています。

チャリティ先を考えて、「選ぶ」

SAMURAI CUTでは、商品の売り上げの10%が世界中の課題解決に取り組む団体に寄付されますが、商品購入時にチャリティ先をお客様に「選んで」頂けます。我々SAMURAI CUTはこの、チャリティ先を「選ぶ」というこのプロセスが、世界で起こっている出来事に目を向けるきっかけとして、最も重要だと考えています。 人は衣服を選ぶ時に、色・サイズ・シルエットなど様々なことに思いを巡らせ、調べ、考えます。それと同じように、チャリティ先を選ぶ時にも、そこで起こっている問題について調べ、考える。そうすることで世界で起きている問題を自分の事として捉え、本当の意味で世界に目を向けるきっかけとなると私たちは考えます。
🧐 💭 👉 ❤️ 👉🏿 🌍

誇りを、「残す」

SAMURAI CUTのアイテムには、世界地図を模したデザインが刺繍されています。お客様からのご注文をいただきしだい、我々はそこにさらに2つのスタッズを施します。それぞれ、「チャリティをした人の所在地」と「チャリティ先の所在地」を示しています。